Q タスク詳細情報画面で依頼者が変更できないのはなぜですか
A 依頼者を変更するには、親タスク担当者の変更がセットで必要になります
Taskboardには「依頼者」と「担当者」があります。
1つのタスクを分割した場合、親タスク(=中間タスク)の「担当者」が、子タスク(=末端タスク)の「依頼者」となります。
その為、依頼者の変更はタスク同士の関係を見ながら行う必要があり、プロジェクト編集からのみ更新が可能となります。
プロジェクト編集から依頼者を変更するとその親タスク(又は中間タスク)の担当者、
同じ階層の子タスク(末端タスク)の依頼者も変わります。
体験版でこれらの操作を確認できますので、ぜひお試しください。
参照:タスク・プロジェクトの構成
ユーザーアクセス権(オプション)