タスクボードの機能・仕様の概要について

Taskboardは、参加スタッフ全員で確認しながら仕事が集中するスタッフの分担をスタッフ同士で調整・変更するなどして、管理者に頼らないシステムです。

全体の流れについて

管理的役割の方や作業を担う方など役割の違いで操作は変わってきますが、機能・仕様をご理解いただければ全体の流れが把握できます。
以下の解説より各機能説明をご確認ください。

機能・使用の概要タイトル一覧

タスクボードの主要機能

スタッフごとに割り当てられたタスクに対して、日ごとの予定を立て進行していく作業を参加するスタッフ全員で確認することができるほか、仕事が集中するスタッフなどがある場合、分担できるスタッフ同士で担当を変更するなどして、管理者の調整などの負担が軽減できるシステムです。

タスクボードの主要機能について

この章では、タスクボードをご利用いただく際の主要機能の説明です。
上記のタイトルをまずは確認いただき、必要に応じて各ページの詳細をご確認ください。

Taskboard プロフィール

通常運用での利用は、HOME画面・予定リスト画面・タスクリスト画面ですが、この章で説明する機能は、その他の画面操作が中心です。
リスト画面には、ガントチャートによる日程の表示がされるので担当替えなどの負荷調整も効率的に行えます。
管理者のみならず、作業者・担当者もそれらの機能を踏まえ、実際の入力を行うと連携作業としては有効です。